疲れやすい・疲れが取れない

疲れやすい・疲れが取れない

疲れやすい・なかなか疲れが取れないという方は、だるい・喉の痛み・首の部分や背中、腰の張り・頭痛・睡眠障害、気分がすぐれないなどの症状を訴えられます。

軽い疲れでしたら、休息を取れば疲れは取れます。

しかし、疲れが慢性化してしまった人は、なかなか休息したくらいでは、疲れが取れなくなっています。

疲れは内臓の機能が低下が関係してます

当整体院に初めて来られた人には、施術申込書というものに記入していただきます。

一番最後に現在の症状、日頃ある症状の記入欄があります。

訴えられる症状が肩こり、腰痛でも、疲れやすいという所にチェックを入れられる人が多いです。

疲れやすいということは、それだけ姿勢が悪くなって体に歪みがあるということです。

体の歪みが大きいと、立っているだけでも姿勢を保持するために、筋肉に無駄な負担がかかって疲れやすくなるということです。

ですから、立っているだけでも疲れてしまうというのもうなずけます。

そして、体の歪み原因としては、循環器系、泌尿器系、消化器系などの臓器の弱りが考えられます。

臓器の弱りは東洋医学で言われている“未病”の状態にあります。

“未病”とは完全な病気と健康のちょうど中間にあたる状態になります。

臓器は、筋肉と関連性がありますので、臓器に弱りがあると筋肉も影響を受けてバランスがくずれ、体のゆがみにつながります。

ですから、体の歪みを改善していくには、内臓器の弱りを良い状態にもっていく必要があります。

そして内臓の状態が良い状態になってくれば、筋肉のバランスも回復していき、疲れやすい、疲れがなかなか取れないという状態もだんだん良くなっていきます。

0 件のコメント :